2017-06-09

Colorado Trip diary #2 Salida & Buena Vista




大好きな町、SALIDA。
川があって、人が最高で、健康的なライフスタイルでアーティスティックな町。ここに来るのもコロラドトリップの楽しみの一つ。

僕たちのJeepの後ろに写ってるのがSurf Salida、スペンサーのお父さんが所有しているリバーベース。マイクハービーたちのアジトでもあるので行ってみた。

誰もいない。しかも改装中。周りの人に聞いてみるとどうやら今年はオープンしないらしい。このオフィスの目の前にあるポイント"Office Point"でマイクやマイルズとサーフィンしようと思ってきたのだがしょうがない、僕たちだけで準備してると、




Yeah!マイク登場!「ランチブレイクに30分くらい波に乗りに来た」らしい。なんて素敵なライフスタイル。ちょうど彼とも色々と話あうことがあったので波乗りの合間にちょっとミーティング。



クラブHALAUレディースたちも恐る恐る挑戦、結構乗れてました。HALAUメンバーは本当にみんなすごい!「自立したパドラーを育てる」っていうヤクちゃん&太郎さんのHALAU設立時の目標がこうやって具現化されるのを目の当たりにして純粋にすごいなって思う。





ふと顔を見たらもう血色が悪く疲労が溜まってる様子だったので、もう上がった方がいいかもよっていうアドバイスを無視してチャレンジしたけいちゃん。見事なライディングでナイス!10秒くらいいい感じにクルーズしてました。

なんだけど、その後流されて、ちょっと溺れそうになり靴とパドルをロスト。
「せっかく来たんだから」「あと一本!」っていう気持ちもすごいわかるんだけど大体の事故とか怪我ってこれが元なんですよね。皆さんも気を付けましょう!
自分が若い時にそういう失敗全部やってきたからわかるんだけど笑





調子に乗ってロングライドを何本かやって脚とお尻が筋肉痛、、。






そのあとはSALIDAの街を観光。毎年紹介してるので今回はサラっと。
アウトドア、アート、健康的な食文化、、好きなものがぎゅっとコンパクトに凝縮されている街。漕いでなかったら絶対に縁がなかったと思う。

食は地産地消を当たり前のように行い、地元のアーティストが発表できるクリエイティブな環境も整っていてちょうど今回もアートウィークでいろんな店でアーティストの作品を展示したりコラボしてたりした。そして何よりスキーやパドル文化が生活に密着した形で根付いておりレストランやバーの名前にもパドラーらしいネーミングが付いている。





HALAUレディースたちは地元のスーパーSAFEWAYで大興奮。日本で買うと高いフルーツとか色々と揃っているらしくまたまたフィーバー。





買い物しながらでもスタバが飲めるようにカートにもカップホルダーが付いてます





街はジープだらけ。JKとXJが並んでますがこの後ろにもチェロキー、JKと並んでました。




この日の締めはBuena Vistaにあるディープサウス料理の店でグラスフェッドビーフのステーキ10oz(280g)。絶対280g以上あったけど美味しかった!アメリカのレストランで何かオーダーすると足りないっていうことはまずないですね。




SalinaとBuena Vistaを満喫した後はGlenwoodへgo!