2013-01-22

Custom painting process of Taku's canoe"Flyin Bird of Paradise"


custom painted canoe , process of final surface coating


custom painted canoe , process of final surface coating



custom painted canoe , process of final surface coating


拓ちゃんのカヌーいよいよ完成間近。表面のウレタン樹脂コーティングを終ったところ。50〜70時間して完全硬貨したのち最後のサンディングで表面をキレイにして、コンパウンドで磨きまくる。木曜くらいに完成予定。黄色からオレンジへのグラデーションもキレイにきまりました。完成が楽しみです。


「プロメテウス」
去年の夏終ごろからの映画の大作ラッシュをほぼすべて見逃しちゃいました。仕事に追われて大好きな映画を見逃すなんて、かっこわるい大人になってしまったと反省。ダークナイトもExpendables2もプロメテウスも、、、

で、最近ちょこちょこDVDを借りてきてみてるわけですが、プロメテウス。知らなかったです。エイリアンの前日談、いわばエイリアンbeginsだったなんて。リドリースコットだし、ウェイランド社とかでてくるので気がついてもよさそうなのに、予告編があまりにも「いま解き明かされる人類の起源」って言ってたから最後のほうまで気がつきませんでした。人類の起源っていうよりエイリアンの起源。見てびっくり。

小さいときHRギーガの描いたエイリアンのスケッチや絵コンテを穴があくほど見ていたほどのファンな僕は最後にエイリアンがどーんって登場した時はそれはもう感動しました。また会えたね!って。独特の世界観も構築されていて映像も美しくさすがリドリースコット。
ちなみにエイリアンシリーズもプレデターシリーズも大好き、人類vsエイリアンっていう図式も全く無視したエイリアンvsプレデターもよかったですね。
それにしてもターミネータ2でシュワちゃんがいい奴になってたときの衝撃、I am legendがゾンビ映画って知らないでみてたときの驚き、エグゼクティブ ディシジョンの前半であっさり死んじゃうスティーブンセガールを見た時のショックと同じくらいのビックリでした。いやー映画ってほんとに楽しいですね。

プロメテウスの劇中にでてくるウェイランドコーポレーションという架空の企業のサイトまできちんと作ってるあたりさすがハリウッド。創立者のウェイランド氏のスピーチも最高。