2015-08-25

Tarikapa Tropical Mango Jam package



TARIKAPA TROPICAL JAM package design


Tarikapa Tropicalの高級アップルマンゴーをふんだんに使ったナチュラルなジャムのパッケージ。

ドライフルーツもジャムもパッケージや瓶で壁にあたってなかなか思うように進みませんでしたが、なんとかようやく形になりそうです。着手してから結局2年くらいかかりましたが今度こそ今年中に製品化できそうです。いいものを作ろうとすると時間がかかる。


ジャムの配合が決まり瓶と蓋の選択もしてラベルもできて、商品版サンプルがやっと届いた先日。心躍らせて食べようとおもったら、、、なんと蓋が空かない。どんなに力をいれて空けようとしてもびくともしない。
どうやら蓋の品質が悪く冷蔵庫等で温度が下がると萎縮変形しそのまま元にもどらないために起こる現象らしい。あぶなくクレームの山になるところだった。

急遽瓶と蓋をクオリティーのいいものに変え、瓶のサイズに合わせて作ったのがこのパッケージです。9月にドライフルーツもジャムも製品版が入るので、ようやく営業&販売開始!

ドライフルーツもジャムも可能な限りナチュラルな製法で作り、選び抜いた素材を使ったこだわりのものなので美味しいですよ!