2016-06-01

Fuji Rock Official goods design #1 "Snow Dome"



Fuji Rock Snow-dome 2016  20th Anniversary edition

フジロックグッズ第一弾!久々のデザインネタです。当たり前ですが、守秘と発売のタイミングでなかなか日々作ってるものをリアルタイムでアップできない。


今年はフジロック記念すべき20周年記念。今回もいろんなグッズをデザインさせてもらってますがどれも20周年を前面に出したコレクション魂に火をつける感じにしてます。
それにしても20年ってすごいですよね。僕は通訳で関わって18年目、グッズをデザインしてから8年目なのでフジロック様様です。始めた時はなんと24歳、月日の経つのは早いものです。




第一弾グッズはフジロックスノードーム。今までの半円タイプと違い豪華な球体型で大きさも作りもグレードアップしています。去年のコンセプトがマニアックすぎたので、今年はパロディー系でストレートな感じに20thアニバーサリーをチョコレートケーキにしてみました。ゴールドのスノーフレークが舞って綺麗です。売り切れ確実なのでフェスが始まる前にオフィシャルサイトから購入をお勧めします。





FRF Snow Dome package design

ボックスも20周年にふさわしい豪華な感じに仕上げました。ぜひ箱も飾ってくださいね。




FRF Snow Dome Package box design

今日から6月!ここから一気に年末まで加速して今年もあっという間に終わるんでしょう。悔いのないように毎日精一杯生きたいですね。

今月はコロラド遠征、来月はパプアニューギニアアドベンチャートリップとフジロック、夏の間は怒涛のようにフェスが続いて、9月に九州トリップと台湾出張と多摩川80km、10月に北海道出張とまたPNGトリップ、あっという間に忘年会シーズン。。