2017-05-01

SPERRY watershoes

photo by BLADES magazine official

ゴールデンウィーク!
今年もどこも行かず休みあけの締め切りに向けてびっちり仕事&創作活動です。

クリエーター/デザイナーにはお馴染みの「じゃ、休み明けに提出お願いします!」っていうクライアントの一言。すごいよねこれ、お前らクリエーターは休み関係ないでしょ的な。

まさにそうなんですが笑。

おかげさまでみなさんが遊んでいる時にしっかり働き、みなさんが働いてる時に遊ぶ。どこに行っても安いし空いてるしいいワークサイクルです。またまた今週も守秘バリバリの案件でスケッチすら公表できないので靴の宣伝です!





先月発売のSUP誌BLADESにSUP界のプリンセス、堀越選手と一緒に載ってます。デッキシューズで有名なSPERRYが新開発したウォーターシューズ " 7seas 3eyes"の海と川でのインプレッションです。



デッキシューズを長年作ってきたSPERRYだけあって濡れた場所でのグリップ力はいいです。ボードの上も岩場の上でも、まさにリバーSUPに最適。そしてソール部分が柔らかいのでサーフスタンス時にも後ろ足でのコントロールがボードによく伝わります。そして水はけもよく今年はこのシューズが重宝しそう!


デザインも機能もバッチリなこのSPERRYウォーターシューズ。
みなさんに自信を持って勧めることができますが、、、1点だけご注意を。

シューレースとかかとの周りを1周するストリングス(青丸)が赤丸部分で繋がっています。これによりシューレースをしっかり締めるとかかとのホールドがよりフィットします。

が、このストリングス、僕が岩場などでハードに使ってると切れちゃいました。

切れた場合の対策は2種類。
1、ストリングスの紐を買ってきて(パラコードの細いヤツがいいかも)付け直す。
2、ストリングスを無視してシューレースを普通のシューズのようにEYE部分から通す。
どちらにしろすぐ治ります






今回のBLADESにも、ヤクちゃんのロングインタビュー、HALAUカップとSUP STYLE HAGIのイベントレポートなどリバー関連がちょこちょこ載ってます。将来的にもっと増えるといいな



SUPの町、三重県大台町の記事も!この土地の魅力をCABBOファミリーの大山さんが語っています。よーく見ると、、もちろんパドルパンツを履いてますね。すごい素敵なところなので今度みんなで行きたいですね






おまけ的に、、
CABBOカスタムペイントも紹介してもらえました!