2012-03-01

Dog portrait "KUMI"


 Portrait of Kumi from Mr.O'Donnel


 Portrait of Kumi from Mr.O'Donnel

O'Donnelさんちのクミ。先週のトムのツアーに同行する直前に撮ってやっと現像できました。
人間を撮るのと同じような気持ちで、犬のポートレートを撮る。その犬の性格や雰囲気がきちんと捉えられるように。コーギーのクミは鼻筋の通った美人さん。たぶん自分が美人でちやほやされてるのがわかってますね。撮影の時もすごく言うことを聞いてくれました。これからこの写真にあう、額縁を作って納品。額縁は木でつくって、クミのやわらかい感じが引き立つようにシンプルな直線的な模様を彫ろうかな。額縁つくりも楽しいです。

きのうは、4年に一度の2月29日。そして齋藤君の誕生日。4年に一度しか歳をとらないので、まだ8歳くらいかな。なので、今日は男二人で自由が丘のレストランでお祝いをしてきました。なぜかここ何日かは、男二人でおしゃれなレストランにいってます。スペアリブが美味しいと噂なので行ってみたら、洒落た女子率が高い店で男客は僕たちだけで浮いてるのにも関わらず、ゆっくりくつろぐ。やっぱり気のあう仲間と一緒に飯をたべてるといろんなアイデアがおもいついていいです。齋藤君にも、汰久治さんとの5月の報告会の話をして手伝ってもらうことに。