2013-12-26

Collage drawing "Reindeer"




"reindeer" collage drawing 





クリスマスケーキ三昧

24日は加藤先生&SUP仲間たちが嚴が働いている白金のトンカツ屋「大五」でみんなで集まってトンカツパーティーだったので我が家も参加。加藤ファミリーで大五の大将が作る特製フルコースを食べてました。いつも込んでいるのに、イブのトンカツ屋は空いてることを発見、家族と仲間で集まって最高な時間でした。

個人的に、トンカツといえば「大五」、焼肉といえば「ゆうじ」と都内で食べるならここ。この2店に出会ってからどうせ食べるなら一番美味いもの!と結局この2店になってしまいます。

 christmas cake by ななえさん
実は大五のななえさんが作るケーキは都内のどのケーキ屋よりも美味しいかくれた名品。メニューに載っていないし、身内しか食べれないほんとに「隠れた」ですが。我が家は二人揃ってケーキが大好きでいろんなケーキ食べてますが、ななえさんのケーキが一番すきです。とある名門の元で長年修行していた説がある彼女のケーキはどれも甘さがさっぱりしていて味が奥深いんだけどシンプルで、感動の領域に達しています。


 by homeparty 優子シェフ

25日はHomepartyにプロビーチバレーの松山ひろこ選手とみゆき選手が友人達と来てくれてクリスマスらしい真っ赤なトマト鍋でお祝いしてたので僕もちょっと合流。こっちは優子シェフの特製クリスマスケーキ。御来店ありがとう&ひろこ選手達の来年の活躍期待してます!

さらにその後、マガ恵比寿時代の仲間たちが集まってたので合流、しばちん、細川、佐藤さん、たかひろ、僕の男5人なのになぜか代官山のオシャレ系会員制のバーへ。気がついたらクリスマスの夜カップルだらけの店でむさ苦しい男5人で楽しんでました。

深夜家に帰ってこのケーキ連続の日々の〆に特製嫁ケーキの残りを食べようと冷蔵庫をあけたら、、、
なかった。