2013-12-31

Thanks! 2013



A fisherman in PNG


今年もあっと言う間におわり。
家族、仲間達のおかげで無事に楽しく健康に過ごせた事に感謝です。
今年もいろいろと内容が濃かった。パプアニューギニアに一年で3回も行って、初のSUPツアーを実施して、国内外のいろんな店舗開発に携わり、ひょんなことからレストランも経営することになり、2大フェスも満喫して、海と川もたくさん行って、SUPのレースも今年から出るようになって、いろんな人に出会い、よく遊んでよく働いたような気がするけど、こうやって書くと「まだまだいけたんじゃないか?」と思ってしまうので来年はさらにアグレッシブにいきたいですね。
Bossが昔から歌っているようにtramps like us,baby we were born to Ruuuuun!

2014年は海外進出の基盤をつくりたいし、仕事や遊びも沢山やりたい事がある。けどやっぱり大切なのは全ての基礎となる家族と仲間と健康。その3つに恵まれてることにほんとに感謝ですね。

で、年末ということで超個人的な2013年それぞれのベスト発表!

Best book
いろんなアーティストの作品集。文字通り世界中を旅したスケッチブック。将来はこの本に作品を載せたい!

Best Game
そんなにゲームするわけではないですが、このゲームはすごい。緻密に計算された世界観とディティール、言葉がいらないインタラクティブさとストーリー、BGMどれをとっても最高!iPadを持ってるひとにはおすすめです。

Best breakfast place
「Ivy Place」
連続受賞!我が家が毎週末行ってるIvy place。年間どれだけいってるんだろう?

Best surf
これは2月に行ったパプアニューギニア、タブルテポイントのグーフィーブレイク。これまでの人生での最長ロングライド

Best Lunch
Homepartyの根菜のタジン蒸し!

Best Coffee
コーヒーじゃないけどThe City Bakeryのホットチョコレート。甘さと深みと泡立ち度合いは感動レベル

Best Sunset
これもパプアニューギニアの川下りの途中で見た夕日。この夕日が落ちたら真っ暗なジャングルの中!っていう緊張感がさらに夕日を美しく見せます。

おまけ
Lifetime best song
前述のborn to run by boss。

一年の最後にしょうもないベスト発表でした。