2013-12-27

Dream iSUP





graphic design of iSUP    from a proposal to JEEP " Go anywhere by Jeep and iSUP"



こんなボードあったらいいなー。っていうところから思いついたアイデア。


今年夏にJeep x C4 x Fun Huntersっていう夢のトリプルコラボボードを考えてジープにプレゼンしましたが没ってしまいました。

JeepとiSUPの共通点、"go anywhere"。
まさにどこにでも行ける冒険のツール。



企画はこう。
JeepとC4にトップパドラーの意見を反映させた夢のスーパーiSUPを10本くらい作ってもらう。
ヤクちゃんを始め御岳の川のオリンピッククラスのトップパドラーや、友達のプロスキーヤー、プロスノーボーダー達に乗ってもらい、それぞれがいろんな遊び方をしたりアドベンチャーに出たりする事により、パドラーを始めいろんなジャンルのフィールドスポーツのフォロワーやアウトドア層からSNSやネット上でトラフィックが確実にJeepとC4に流れる。

細かい説明は省くけど、JeepやC4にとって確実に年々増えているSUPマーケットとウォータースポーツに興味がある潜在層を包括的に取り込むことができ、ブランディングや広告にもなるというプラン。ボード10本くらい作る費用対効果にしては露出が多く&ターゲットマーケットへのインパクトは深く刺さる。
さらにウォータースポーツの人口の増加にも繋がるし。
なによりもこのボードにのって皆で遊ぶことが仕事に繋がる。

でも現実はそんなに甘くなくさくっと没ったので、また来年もめげずにトライしていつかは実現させたいな。

それより来年はレースボード買わないと。
日曜日の江ノ島の今年最後のレースも誰かにボード借りて出てきます!