2013-12-05

Jeep

highway in New Mexico

ニューメキシコ州のハイウェイをひたすら西に向ってドライブしてたときのこと。

真横をジープラングラーJKがウィーリーしながら通って行った?とおもったらなんとキャンピングバスがジープを引っ張って行ってました。

ジープって何かを引っ張るものだと思ってたけど、こっちの人はジープを引っ張る、スケールが違います。この老夫妻はバスを改造して全米を旅して泊まってる先で小回りの効くジープをサンダル代わりに使ってるそうです。「ジープに載っけたマウンテンバイクでキャンプ場の周りをのって遊ぶ」をそのままスケールアップしたような話。たぶんジープがマウンテンバイクくらいのノリなのでしょう、さすがでっかいワンボックスをミニバンって呼ぶ国。楽しそうだから老夫妻になったら真似してやってみようと思う。



ところで先週、ジープのリアルオーナーキャンペーンで沢山のジープオーナーの写真が大きくポスターになって渋谷駅に貼られていて、その中に僕も写ってたらしくいろんな友人達から「大きく写ってたよ!」と言われてたので見に行ったらすでに撤去された後でした。ディープパープル来日!のポスターになってました、、