2015-12-12

Drawing "Monkey" the zodiac of year 2016




A rough skech of the monkey graphic    pencil  and ink on paper



毎年のことですが、この時期は干支を描きまくってます。

大体11月くらいから12月の上旬くらいまでは、年賀状オーダーのラッシュです。今年も何十匹も猿を描き、この一匹が今年最後の猿。
取り引き先の会社の年賀状はほぼデザインさせてもらってるので、正月には自分が作った年賀状達が帰ってきます。もらう年賀状もほぼ自分がデザインしたものっていう面白い現象。

そういえば、きのうの朝いつも通ってるコナミのスポーツジムに行った時、、
通常はだれもいないエントランスの外にスタッフの方が2人立っていて、近づいていくと「今日は都内のコナミジムを対象にした爆破予告があったので休館します」とすまなそうに伝えてくる。なんでもネットにそういう書き込みがあったとか。念のために施設内全てをくまなく探しているらしいです。

って、、、唖然としました。他のフロアに入っているテナントの会社には普通に人が出勤。たぶんいたずらなのでしょうが都内の施設を全て休館にするほどには真に受けてるのに、同じビルの他のフロアの人は普通にいて、スタッフの方も普通にビル内にいる。この「ぬるい危機感」と、体裁のみを気にした上からの中途半端な指示を徹底して対応する「マジメさ」の組み合わせ、、。ほんとになにかあったときは恐ろしいですね。






明日はHALAUの忘年会!参加の皆さんありがとうございます。満員御礼。
いつもサポートしてくれる、Breaker out 様、Jeep様から豪華賞品が沢山届きました!
最後のじゃんけん大会すごい盛り上がりそうです、3人に1人は何かが当たり、当たらなかった人にも数々の参加賞が用意された超豪華な忘年会になりそうです。お楽しみに!