2015-12-20

Tama-river in the morning



Tama-River view from the highway


第3京浜から見た朝の多摩川。
多摩川80kmの時はここを通過すると、あと15kmくらいでゴールの羽田だ!とみんなのテンションがあがってくる地点。(疲れて怒りっぽくなってる人もたまにいるけど)

夜ここを通るとわかるけど川の中は真っ暗、漆黒です。ふと川をみて、闇の中を漕いでる人見つけたらびっくりするだろうな、と毎回この場所を車で通るたびに思う。
ダウンリバーするまでは何気なく見てた多摩川、いまでは川をみると無意識に水量をチェックしたり、ラインを探したりしてる自分がいる。面白いものです。

そういえば、この間のHALAU忘年会で80kmに挑戦したい!って言ってた何人かはもうトレーニングメニューを組み立てて早速来月から練習に入るそうです。がんばりましょう!