2015-12-11

Tarikapa Tropical on Granola



Tarikapa Tropical Jam and dried fruits on granola



最近食べてる最強のおやつ。
グラノーラ&ヨーグルトにタリカパジャムとパイナップル、マンゴーのドライフルーツを刻んでいれる超贅沢系。あまりにも美味しいのでサンプル食べまくってます。

ものすごく拘ったので価格が高くなり(内容を考えたら安いんだけど)、大量生産もできないタリカパ製品ですが、ローンチパーティーで試食してもらった関係者には好評で、いろんなショップやバイヤーを紹介していただいてます。紹介されるお店や人は皆これまた拘りに拘った強者ばかり。



中でも先日紹介していただいたNorth United inc.の手塚さんはダイナマイト級でした。チーズのプロデューサーの彼が手がける数々の賞をとったチーズ達を試食させてもらったが、どれもいままでのチーズの概念が吹っ飛ぶほどの美味しさ。北海道の素材を本場イタリアの職人達の技術で昇華させたチーズ達はどれも一口食べた瞬間ハッピーになります。個人的にはリコッタチーズが一番衝撃的でした。もちろんモッツァレラも、カチョカヴァロも全部美味しいですけど。興味がある人はこの3種類セット買っちゃってくださいね。我が家も早速オーダー。


Mamma Luisa's Table

この日は恵比寿にあるマンマ ルイーザ's テーブルで試食会。ここのシェフ、ピエトロはSugar High時代からの友人ですが、最近10年ぶりにうれしい再会。アットホームでフレンドリーな雰囲気の中、味、サービスどれもが最高レベルな無茶苦茶おすすめな店です。




お店のマスコット犬のジーノ君。食べてるといつの間にか足下に来てます。