2012-07-25

BBB umbrella stand in BELLA BOCCA

BBB Umbrella Stand , BELLA BOCCA 


月、火と大阪行ってきました。
先月オープンしたベラボッカの天井吸音工事やショップ棚の制作、達屋本店のリニューアル。リニューアルはやり残しがあるので、又近いうちに行く事に。これは余った木材の寄せ集めでつくったビビビ(Bird of Bella Bocca)の傘立て。実は今回はこれを作るのが一番楽しみでした。ばらばらな種類の木材を無理矢理組み合わせてペイントして超特急で3時間半で完成。PCで何かを作るのも楽しいけど、やっぱり実際にのこぎりやトンカチで手作業での物作りは楽しい!カメラを持って行くのわすれたので携帯でパシャっと撮ってそのまま新幹線へダッシュ。

ベラボッカや達屋のスタッフも相変わらず元気がよく接していて気持ちがいい。達也のDNAが浸透してるのでしょう。BBの料理長、若いころのロブロウに似てる山ちゃんの料理も相変わらず美味しかった!だけど、立て続けに3〜4人辞めて人手不足で3店舗まわすの大変そうでした。どこの業界もいま20代のいい人材確保が難しそうです。

夜は心斎橋のどまんなかにあるミョンの弟がやっているカフェにまっちゃんと集合。(なのに名前はミョンカフェ。)まっちゃんが連れて来たダーツ仲間の2人もダーツ界のドン的存在の重鎮二人らしく最高におもしろい人たちで楽しい時間をすごせました。一人は建材の会社を経営していてもう一人は船関連の仕事をしているらしいので、今後建築系の相談もできるし、大阪でもウェイクサーフィンもできるかも。ちなみに、昨日知ったがまっちゃんはダーツの日本チャンピオン&チャンピオンチームのオーナーらしい。なんか最近周りの友人たちは、日本一とか世界一とかチャンピオンとかばっかりですごいですね。いい刺激になります。

大阪に行くたびに面白い出会いがあってほんと感謝です。ありがとう。