2012-07-06

SUP at Hayama-Zushi


iSUP Hayama-Zushi

今朝は、このあいだiSUPを買ったばかりの史朗と二人で葉山公園から逗子までiSUPで往復。
SUP2回目なのに史朗はちゃんと乗れてました!さすが。

風も波もなく、気持ちよくクルージングしながらパドルトレーニング。たまに史朗に追突して海に落として遊んでました。ほんとは頭にGoproをつけて、真後ろから史朗に追突して海に落とす映像を撮って、今日のブログの写真は「落ちる瞬間の史朗」にしようときのうから楽しみにしてたのですが、Gopro家に忘れてきちゃいました。

風も波もカレントもないので、漕いだ分だけ進む。すごくシンプル。途中黙々と漕いでるとだんだん「漕ぐ」ことだけに
集中して無心になれます。ニュートラルにマインドセット。

O.ワイルドのこんな言葉を思い出しました。

Life is not complex. We are complex.
Life is simple, and the simple thing is the right thing

人生は複雑じゃないよ。俺らが複雑にしちゃってるだけ。ほんとはシンプル。シンプルなことが正しい事。
(訳は僕の適当バージョンです)昔の人の言葉ってほんと的を得てますね。

プロモーションでもコンセプトでも企画でも、
なんでもシンプルに簡潔に表現できるか、ってチェックすると、たいていシンプルに表現できないことって、ちょっと無理があったり、こじつけがあったり。

頭のいい人は難しいことをなるべくシンプルに整理して考え、
普通の人は、難しいことを難しく考え、
頭の悪い人は、シンプルなことをわざわざ複雑にややこしく考える。

なので日頃からなるべくシンプルに考えるようにしてます。
ここ何年か最近、好きなキーワード「simple」さんでした。



iSUPのiはインフレータブルのi。空気で膨らまして使い終わったら小さくなるから、こんなに長い板でもジープに入ります。川や海、湖、、どこでも見つけたら遊べるように常に車のなかにはiSUPとパドルとウェットが常備。

今週末は、墓参りで九州に行ってきます。