2012-07-06

Fuji Rock Tenugui 2012




Fuji Rock Festival Official goods design

wood curving for Fuji Rock Festival Official goods

wood curving for Fuji Rock Festival Official goods

いよいよやってきます。FUJI ROCK。今年もいろいろとグッズをデザインさせてもらってるので、オフィシャルサイトで登場したものから、紹介していきます。第一弾はこれ、手ぬぐい。ここ何年かで定番になりつつあります。伝統の染め方法「注染」でいちまいづつ手染めしているらしいです。原画も木版で掘り起こしました。木版+注染そめでハンドメイド感満載!もうフジロックのサイトで販売を始めてるので、是非買っちゃってください。

今日はまた昼飯を真平選手と一緒に食べながら、彼がオープンするサーフィンミュージアムに展示する写真の選定や額縁作りの打ち合わせ。真平の活動、「一般の人にも真のサーフィン文化の紹介をするサーフィンミュージアム」や子供達を海で遊びながら学ばさせる「海の学校」にはものすごく共感できるので、サーフィンミュージムの将来的な展開や目的をかなえるための手法などを話あい、多少なりとも僕の普段の仕事で使ってるマーケティングの知識や企画力を活かし今後手伝っていけたらと思います。
汰久治さんとかもそうだけど、真平も都内で会っても「海の風」を感じさせ、いつもいい時間を過ごせます。
冗談抜きに、どこでこの二人に会っても背景に海が見える。すごいなー。