2012-04-12

Hawaii, Oahu


今朝、飛行機がホノルル空港にタッチダウンしてからぴったり2時間後のショット。
税関ぬけて、荷物とって、ホテルにアーリーチェックインお願いして、荷物おいて、海パンはいて、ビーチでサーフボードをレンタルして、パドルアウトして。
それから午後までゆっくり波乗りをして体をほぐしました。

出発直前まで、ヒートアップしてフル回転でいろんな制作をしていたので、今回は飛行機にのってもなかなかさめずに、頭が回転覚醒しっぱなしで、アイデアがいろいろと出てきたので、5月の海人丸発表会で流す映像の構成や、曲の展開、さらにジュエリーのデザインまでスケッチブックに描き留めてようやく眠くなったと思ったら着陸。これで寝てしまうと時差ぼけになるので速攻海に入って体内時計をサーフィンでリセット。

いつものワイキキよりも空いていて、波がコンスタントにセットで入ってくるので乗り放題でした。一番アウトのピークは3〜4人。
久々のロングボード。しかもレンタルボードだからワックスがところどころ塗れてなくつるつる。それでも存分に楽しみました。そのあともカフェでゆっくり本読んだりしてのんびりと過ごす。一人ハワイも結構好きです。

明日からモロカイ島。今年は波が高そうだからすごい迫力のある絵が撮れそう。
そして、出発間際に空港から10年ぶりに一星君に電話して、モロカイレースの映像の音楽を制作してくれと電話したところ、低予算のなか超快く引き受けてくれました。やっぱり映像は音楽でかなり左右されるので、音は一流の人に僕の意図をきちんと理解してもらって作ってもらいたいと思っていたので、これでばっちり。

明日は夕方、汰久治さんや他のクルーと空港で落ち合ってみんなでモロカイ。


おまけ。ちょうどワイプアウトが連続撮影できました。
なんかこっち向いてる人が楽しそうに笑ってるように見えます。
すでにバランスが、、

 飛び出して
 ひねったところで、後ろからほくそ笑まれて
無事おしりから着水。
小さいファンウェーブなので、乗っても転んでも楽しいです。
そういえばGopro2出ましたね。また進化したようです。