2014-01-22

Fishpond Jewelry "Feather and the Sun"



 "Feather and the Sun" Fishpond Jewelry
K18WG w/ diamonds

with hand-made original leather case


 gift wrapping for Yuka's Birthday



idea sketch for "Feather and the Sun"

PNG仲間の川崎さんからいただいたオーダー。
彼の婚約者のゆかさんへの誕生日プレゼント。先日20日は彼女の誕生日、その日に入籍届けもして結婚記念日にもなりました。
心からおめでとう!

昨年11月、川崎さんから彼女の誕生日プレゼントになにかお守りになるようなネックレスをプレゼントしたいと相談がありました。お相手の彼女は僕も何回か会った事あるのですが、彼にはもったいないくらいの聡明で明るく綺麗な素敵人。

彼女の仕事は人を救う医者ということもあり、川崎さんは本当に彼女の信念、進む道や仕事を誇りに思い応援してるし、彼女とこれから生まれてくる子供をなにがあっても守って行きたい、そしてそんな想いを何か形にして贈りたいとのこと。
いつもは見せない凛々しい顔で真剣に語る彼の真摯な気持ちにえらく感動しました。

そんな彼の想いをなんとか形にしようと年末からひたすら作ってきましたが、何とかぎりぎり当日の朝に完成。
彼女と彼女の進む道が太陽のように輝けるように、その輝きを川崎さんがそっと、でもしっかりと羽ばたける羽で守っている。羽と太陽で彼の想いを形にした"Feather and the Sun"。
川崎さんと僕の気持ちが込められた作品ですのでいつまでも輝いてると思います。

当日の夜は、晩飯食べながら「いまごろ渡したかな?」「気にいったかな?」と我が家でもそわそわしてましたが、どうやら凄く気にいってくれたようで良かったです。
ゆかさんにはホワイトゴールドが似合うだろうと思っての素材のチョイス、早速身につけたところを写真送ってくれましたが、やっぱり似合ってました。
身につける人を想像しながら、贈る人の想いを考えながら制作してる時間はとても楽しかったです。

ゆかさん誕生日おめでとう!&ご結婚おめでとうございます!