2015-08-04

Fuji Rock Festival Official goods 2015 " Maple Flavored Cookies "




package design of Fuji Rock Cookies


すでにフジロックが遠い昔に感じられ、夏も真っ盛り。
暑い日が続きますが、我が家はさらに暑かった。


実はリビングのエアコンが去年の秋から壊れています。エアコンなしで冬を越せるか?と試したところクリア!じゃあ夏はどうだ?って試したのですが嫁が真剣に辛そうだったので先日新しいの買いました。

意外と買ってから取り付けまで早く、購入後5日後に取り付け業者の人が来てくれました。そして取り付けのとき立ち会うわけですが、僕は仕事柄いろいろと細かいところまで見てしまいます。工務店や取り付け業者の人はピンキリでもちろん下手な人もいれば上手い人もいます。
滅多にいませんが、運悪く下手な人がきたら悲惨です、無駄な作業するし、仕事は雑だし、、そんな時は片時もそばを離れないで作業を見守ってます。

一般の人はなかなか上手い業者かどうか分からないと思いますが、簡単な見分け方があります。それは車の中をのぞき見る。「近くに車停めれました?」とさりげなく聞いて差し入れの飲み物を買いに行く時にチェックする。ダッシュボードに書類が乱雑においてあったり、工具がきれいに収納されてなかったり、荷台が乱雑だったらほぼだめですね、残念系です。
当たり前ですが、作業がいい業者は車のなかも整理整頓されてます。

先日のエアコン取り付けの人の車はばっちりきれい。仕上がりを見てみるとやはり細かいところまできれいに処理してくれていました。



Fuji Rock Maple Flavored Cookies


2015年フジロックグッズの締めはクッキーパッケージ。今年はラグっぽいかんじに仕上げました。お土産にもらった人も多いのでは?パッケージの紙を是非ブックカバーとかにして使ってね!

print on cookies

藤村のFとJとR、、、:)
プリント技術が進化して昔では考えられないほどきれいに印刷できてます。
メイプルがきいていて美味しいので、色校で送られてきたクッキーも色チェックしながらつい全部食べちゃいます。