2018-01-05

2018年 MR340 チャレンジャー募集!!


世界一長いダウンリバーレースMR340(550km)に挑戦できるチャンス!!


どういうことかというと、、

4〜6人乗りの巨大SUP , Kitty 号(写真)をこれを作ったシェーンが日本から参加者がいるならジャパンチームのために貸してもいいと連絡がありました!一人で漕ぐと孤独で辛いレースもみんなで漕げばものすごい楽しい経験になります。

MR340に興味あるけどちょっと大変そうと思ってる人。
今年何か世界一なことに挑戦してみたい人。
550km挑戦したいけど一人じゃちょっと自信ないという人。
異次元ゾーンに突入したい人。

いかがですか?



ちなみにこのKitty号、レース艇を2本カタマランのようにくっつけたものなので結構速いです。まったり漕いでるのにスピードが出る!
去年のタイムは76時間42分!しかもしっかり各ポイントで休憩して色々と食べたりして睡眠もきちんととってこのタイム。

僕は毎日ほぼ寝ないで79時間。。ゆったり休憩をとっているKitty号を抜かしてはまた抜かれて、を毎日繰り返してました笑。


滅多にないチャンス


4人〜6人集まってチャレンジしませんか?
僕はこの艇には乗らないのでチャレンジャーのみで頑張ってください。経験者が乗ってしまうと、言うこと聞いていればなんとかできて楽ですがそのぶんアドベンチャー感やチャレンジ感が減ります。自分たちだけでゴールした時の達成感が段違い。

もちろんサポートはしっかりします。
出国前の装備準備やルール、ルートやチェックポイント、泊まる場所などしっかり説明しますし、現地入りしてからは艇の手配やグランドクルーの手配、ゴール後の回送、など安心して550km漕げるツアーにする予定です。
レース前半は現地の友人が後半は僕がバッチリサポートします。



募集は1月15日まで!

これまでに4人集まったら開催します。Kitty号でレースに出たい人はたくさんいるのであまり長いあいだ仮押さえできないので短期間での募集となります。
マックス6人まで。

滅多にない機会なので興味のある人は連絡ください。
info@cabbo.jpまで



日程は7/24-27
日本出発が21日、帰国日は28日以降参加者の都合に合わせて組めます。
まあせっかく行くので帰りにLA寄ったり、または、、テキサスにできた人工ウェーブパークでひたすら波乗りオプションもありかなと。

ツアー代は多分40万円くらい。(飛行機が一年で一番高い時期)
エアー、宿泊、回送、現地での移動込み。
レース中の食料代、エントリーフィー(205ドル)、その他現地での食事などは含まず。