2013-03-12

Restaurant "HOMEPARTY"

A character of the restaurant HOMEPARTY "Peace Bird" 

目黒にレストランをオープンすることになりました。
もともと"Hawaiian Homeparty"としてオープン予定だったこの店、デザインやプロデュースを担当していたのですが、ひょんなことから経営・運営も弊社PAX CREATIONですることに。店名はシンプルに"HOMEPARTY"にしました。
店のキャラクターは年末に作ったピースバード君

テーマはHOMEPARTY。スタッフとお客さんと一緒に楽しい時間を作る。
食のコンセプトは「旬」。旬な野菜、魚をふんだんに使った料理をみんなで楽しく食べて強く、美しくなる!
旬なものは、そこに住んでいる人がその時に必要な栄養分をふんだんに含んでいます。
旬のものを食べていたから人類はいろんな季節を乗り越えられていましたが、便利な世の中になっていつでもなんでも野菜や果物がスーパーにならんでいるので、なにが旬か知らない人もでてきているくらいです。
っていうか昔はビニールハウスも輸入物もなかったのであたりまえに旬のものしか食べない。そんな意味で食の原点回帰。メニューに合わせて材料を仕入れるのではなく、その時期に入手できる旬なものからメニューを考える。

僕やマスターの人脈をフルに活かして日本中から良質な旬なものを取り寄せて、それをアットホームな空間で楽しめるような店にするつもりです。3月中にはオープンさせる予定ですのでみんな来てくださいね。