2016-05-07

CABBO wooden poster

CABBO wooden poster


CABBOのブランドテーマ "Aim for the best  Prepare for the worst"を彫った木製ポスター。

50年以上の年期がはいったヴィンテージウッドに彫ったもの。北米の厳しい自然環境の中で50〜100年耐えた建物を解体しその廃材を売っている業者から以前サンプルでもらったものがアトリエの隅に眠っていたので使ってみました。年月を重ねた木材はやはり風格があり、彫っていても新材とは違う感触があります。これを写真に撮って販売点用のポスターにして、実物はHALAUに置く予定。

話はそれるけど、木材って新材に拘らなければ、木工所で捨てられる運命の切れ端や古材を無料でくれたりします。うちの店のマスコットのピースバードこんな鳥小屋傘立てなど廃材でいろいろと作ってます。店舗の内装や家具、看板など作る時は無料でしかも味のある材料が手に入るのでおすすめです。もちろん木工所の人ときちんとコミニケーションをとって自分の仕入れルートを開拓するのがマストですがそんなところも「物作りの楽しみ」の一つ。いい関係を築くと「いい感じの廃材がでたよー」って連絡もくれたりします。

CABBOの新デザインのフルスーツ、Wetパーカ、パドルパンツなどももうすぐ出来ますのでお楽しみに。