2016-09-24

CABBO New Models full lineup





CABBOの今期ニューモデル全種類ウェブに公開!オーダー可能になりました。
フルスーツと長袖タッパーに新開発のパドラーズカットを採用し、パドル時の肩のストレスを軽減し体幹のサポートを強化しました。

このフルスーツはコロラドでも機能の良さを実感してきましたが、動きやすく暖かい!しかもフルスーツなのにラウンドネックを採用しているので首まわりも楽です。そしてもちろんプロテクターも標準装備なので安心!




このロングジョン+長袖タッパーor Wet Parka or スーパーラッシュガードで結構年間通して行けます。雪解け水で増水したコロラドでもレースのときは、ロングジョン+スーパーラッシュ、練習のときはロングジョン+ウェットパーカでいけました。

今回のロングジョンの改良点、プロテクターの形と位置を若干改良し、より保護機能を増つつ、動きを妨げずに破れづらくなりました。そして、脚の部分の切り返しを上部にうつし膝の屈伸運動をしやすくなると共に、見た目にも脚が長くみえる効果もあります!
また首と肩口の切り返しの部分にワンポイントカラーをいれてるのもおしゃれ!






人気商品のパドルパンツ!
今回から膝下裾を絞るヒモが安全性向上のためベルクロに変更、そして乾きずらい!という声を反映し右左の前ポケットを排除。実は脚のサイドポケットとお尻のバックポケットで十分でした!デザインも3パターンから選べます。
パドルパンツと長袖タッパー組み合わせで春から冬直前までカバーできます。

生地素材が結構重みがあるのですが、膝下できゅっと締めることにより重みが分散され不思議と重みを感じません。そして膝下をしばることにより膝周りにダボつきがうまれ関節が動かしやすく、さらに空気を溜めるので保温性もアップ、保護性もあり、落水後も水はけがよいという4拍子そろっています。

そんな動きやすいこのパドルパンツを履くと、、、




だれもがこんなふうに飛べます!笑







年間通して大活躍のウェットパーカ!タウンユースも全然オッケーなスゴい奴です。CABBOローンチ時からあり、ぱっと見はフォルム全然変わってませんが実は毎年細かーいところがアップデートされています。皆さんの声を参考にこまめに改良しているのです。




今期から登場した長袖タッパー。2月フィリピンにいく時に特別ワンオフで作ってもらったときは製品化の予定はありませんでしたが、これを見たヤクちゃんが欲しがり、さらにフルスーツ用に開発したパドラーズカットを採用できることからラインナップに加えました。ひょこっと登場した割には超優等生なロングタッパーです。
肩の周りと脇がダボ着いて見えますが、着るとそんなに気にならなく、余裕があるのに長時間漕いでも肌擦れがおこらないマジカルな「パドラーズカット」です。


The best Parfait in town

最後に紹介したいのがCABBOTシャツ!
ではなく手に持っているパフェ。代官山マツノスケNYにて9月末までの期間限定スイーツ。さっぱりした甘さでホームメイドグラノーラが香ばしく、僕の大好きなバナナクリームパイのクリームも入っていて最高。要は「好きなものが全部はいってる!」系。定番メニューにして欲しいです。

個人的に2016年ザベスト・パフェ・オブザイヤー受賞