2013-07-17

Fuji Rock Official Goods 2013 #3_2 "ZOJIRUSHI Stainless Mug"



idea sketch for Fuji Rock Stainless Mug

やっぱりデザインした者として最高に嬉しいです。(たとえそれがフジロックブランドと象印のしっかりした製品作りのおかげだとしても)
サンプルをいただいたので我が家でも既に大活躍中のステンレスマグ。ちょうどいいサイズで使いやすいです。

今年も暑そうなので、みなさんも水分補給をきちんとして熱中症対策しましょう。
よく水分補給と言って子供にキンキンに冷えたジュースとか飲ませてるママ達がいますが、キンキンに冷えたジュースは熱中症対策としての「水分」には含まれません。キンキンに冷やしたもの、ジュース、ビールなどを飲んで水分を補給してると思ってるのが一番危ないですね。
普通に常温の水。これが一番いいです。そんなことを言うと、ジュースとかスポーツドリンクとかが売れなくなるのでそれらの商品のスポンサーを持っているメディアはもちろんそんなことは言いません。
ちびちびと常温の水を日頃から飲んでいること、それがほんとの水分補給。しっかり汗をかいて、塩分を補給して、水分をしっかりとる。そうすれば代謝がきちんと行われ暑い夏も平気で乗り切れます。
これからフェスの季節本番、体調を万全に整えて思いっきりたのしみましょう!


 Fuji Rock Stainless Mug by ZOJIRUSHI

 Fuji Rock Stainless Mug by ZOJIRUSHI