2015-01-11

Canoe & SUP Race




第33回千葉県知事杯カヌー大会






今年の初レース。

今日は、川のレースでは日本で一番大きいと言われている千葉県知事杯カヌー大会が松戸で開催されました。今年で33回目となる歴史ある大会で今回からSUP部門が正式にでき、ヤクちゃんや俊平君達と出場してきました。
(ちなみに、この大会のステッカーのパドラーは当時ジュニアの選手だった俊平君がモデルになってるようです。さすが元日本代表すごいですね。)

スラローム艇、サーフスキー、レーシングカナディアン、シーカヤックなどありとあらゆるカヌーやSUPが合計で400艇出場し、スタート地点は圧巻でした。

天気も1月とは思えないほど暖かく、大会の運営やホスピタリティーもしっかりしており最高な一日。レース直後にはレザルトも発表されており経験豊かな運営陣ならではの素敵な大会でした。
運営&関係者の皆さんありがとうございました&お疲れさまでした!



SUP部門はヤクちゃんが優勝。僕は7位。
多種多様なカヌーの種類がありそれらを見てるだけでも楽しく、いろんなパドラー達と交流もできていい一日でした。


 開会式




スタート直後は400艇が一気にパドルしはじめるのでカオスです。高速艇からスタートするのでSUPは後ろの方からスタート。