2015-02-27

@Brooklyn Day1




JFK - Brooklyn 


13時間のフライト。やっぱり長かった。
4月にオープンさせるキミユグローバルの新店舗のためのリサーチ、買い付けでニューヨークに来てます。1週間の滞在で最初の4日ブルックリンで残りはマンハッタン。

社長の達也、シェフの拓ちゃんと、山ちゃんと一緒に男4人旅。



Williamsburg bridge


今年の冬は大寒波で超寒いと聞いていたけれど、そんなに寒くなくてラッキー。
もう寒さのピークは超えたのかも。



Diner

ガイドブックでおすすめのマーロー&サンズに行こうと思ったら隣にあるプレハブっぽいつくりの超ローカルなレストランがにぎわってたので予定変更。看板もなにもでていなく入り口もわかりずらく、メニューも外になかったけど、窓からみるとすごい地元の人達で盛り上がってるので入ってみたところ大正解。

Diner

この店の名前はDinerっていう店でメニューも黒板もなく、すべて店員さんの口頭で説明してくれるラフなんだけどフレンドリーなかんじ。料理もダイナミックながら細部もこだわっていて全部美味しかったです。とくにラズベリーソースがかかったポークリブは絶品でした。


 meadowsweet

2件目に行ったバー。ハラペーニョのカクテルが意外と美味しかった

 Woodhul Wine Bar

 3件目にいったワインバー。どこの店にいってもいい感じに作り込んでいる部分と大胆に手を抜いている部分があってそのバランスが絶妙。いろいろと参考になります。
初日から3件とも当たり!