2015-02-28

Brooklyn day2




 @Blue Bottle Coffee




朝から地元の人で賑わってたブルーボトルコーヒー。
一杯づつものすごく丁寧にいれてくれてる割には都内のスタバより待ち時間が少ないです。美味しいコーヒーで朝が始まると気持ちがいい。
(そういえば最近恵比寿近辺のスタバはどこもスタッフが多い割に待たされる感じがするのは僕だけ?)






Brooklyn Art Library

The Sketchbook Projectの本拠地。世界中のアーティストの作品がぎっしり詰まっている棚は圧巻です。 一人旅だったら多分丸一日はここで過ごすと思う。





Marlow & Sons

昨晩行こうとして隣にあったDinerに行ってしまったので今日はここでランチ。

なんときのういったDinerとここMarlow & SonsやMarlow & Daughters 、Wythe Hotel のオーナーは一緒の人らしく、アットホームな心地よい空気感が共通してました。
どれも人気店ばかりで、さらにDiner Journalもここが発行してることも発見、すごい!
今日食べたバーニャカウダサンドイッチも最高に美味しかった。



 Bedford Ave.


それにしてもこの界隈の店の人達は、みな親切でフレンドリーで接客が最高にいい。マニュアルにそった表面上の丁寧な接客ではなく、いい意味で適当なかんじ。
正直こんなに接客がいいとは思わなかったので嬉しい驚き。話ながらいろんな町ネタを教えてくれます。



アンティークショップやジャンク屋も多く、なんのことはないただ汚い工具達ですが、
こうやってディスプレイされてると思わず買いたくなってしまいます。




Pilgrim Surf

ブルックリンのサーフショップ。