2015-12-31

2015 Year in review------Highlights



A road to Vail , Colorado 




例年のごとく大晦日の午前中に大掃除&年賀状をだして一年の業務終了!

悲しいことや辛い事も多々ありましたが、それ以上に沢山の出会い、学び&楽しみに溢れ今年も最高な年でした(毎年言ってますが)







Creatives

BELLA PORTO facade design

Fuji Rock Festival goods designs


正代関化粧回し


2015年を振り返ってみると、1月年明け早々にBELLA PORTOCAFE PAPIERなどの店舗プロデュースから始まり、沢山の商品パッケージ、ロゴ、グラフィック、ウェブサイトデザイン、恒例のフジロックグッズなどの弊社メイン事業のクリエイティブワークが盛りだくさんあった。中でも正代関の化粧回しデザインに長年温めていた「木鶏」のアイデアを起用し、その化粧回しをつけた正代関が十両2場所目で優勝したのは本当にうれしかったです。

通訳アテンドとしても例年のフジロック、サマソニ、ウルトラに加え念願のラウドパークにも参加できフェスシーズンを堪能!





Trips

Papua New Guinea SUP picnic in jungle

NY

旅もよくした。NYの最先端のレストランからジャングルの中まで。
2月ニューヨークにはじまり、ハワイパプアニューギニアも3回行って、6月のコロラドで行われたGoPro Mountain Gamesに出場。国内は四国九州で最高な仲間達と一緒にダウンリバー。



Surf and SUP

surf @ Vanimo

ACA SUP instructor course final day


ライフワークになってるSUP/サーフィンでも実り多い年だった。
SUPのレースは、青梅SUPマラソンで準優勝御岳カップで3位フルフッタアサイカップで優勝と好成績を何回か残せ、3月のサーフトリップでは最高の波を仲間たちでシェアできた。そして10月にACA(米国カヌー協会)SUPインストラクターレベル3資格を取得。日本で現在3人しか保持していない資格というのもうれしいが、それ以上に日本全国から集まったリバーマン達とすごせた濃密すぎる5日間が今年一番のハイライトだったかも。


あと今年一番熱狂したのが5月に行われたパッキャオvsメイウェザー戦。テレビをまったく見ない我が家ですが、この試合をみるためだけにwowowに加入しました。(相変わらず地上波は写りません)。



Business

CABBO website


Tarikapa Tropical website


受注型のデザイン業務がいまのところ弊社事業の主たるものですが、将来的には自社製品やサービスと半分づつくらいにしていきたいとここ何年か力をそそいできた新規事業もいよいよ本格始動開始。パドルウェアのブランド「CABBO」とナチュラルフードブランド「TARIKAPA TROPICAL」。なかなか進まないものですが地道に地味に少しづつ着実に育てて行こうと思ってます。







Papua New Guinea Real Adventure Trip



パプアニューギニア観光親善大使としても4年目となり今年はリアルアドベンチャートリップを3回実施。まだまだ改善点ばかりで模索中ですが、可能性を信じて初心をわすれずこれからもいい旅を作っていきたいなと思ってます。参加してくれた方々とは、PNGの大自然や文化を通して唯一無二の体験と、都市部に暮らす我々現代人が忘れがちな大切な事ををシェアすることができすごい嬉しく思っています。


と、ざっと思い出して書いただけでも充実した一年。そしてそれを可能にしてくれるのがいつも支えてくれる嫁であり仲間や友人の方々。こうやって一年の最後の日に振り返ると
感謝の気持ちでいっぱいです。





Happiness only real when shared
「幸せは分ちあえてはじめて完成する」
Into the wildのラストシーンで主人公が旅の果てに痛感する事。僕の好きな言葉です。
今年に限らずいままでの最高に楽しいシーンを思い出すとそこには必ずそれを分かち合える家族や仲間がいます。

来年も様々なプロジェクトを通して、素敵な体験や楽しみをいろんな人と共有できればと思ってますのでよろしくお願いします!

よいお年を!