2015-12-14

River Base HALAU Year End Party 2015 report



River Base HALAU Year End Party 2015 @ H1 club VIP lounge





きのうは海や川のパドラー達が大集合したHALAUの忘年会。参加していただいた皆さんありがとうございます。



改めてRiver Base HALAUの紹介。

シドニーオリンピック日本代表選手で現在はコーチを務める安藤太郎と、リバーSUPの日本の第一人者のヤクちゃんがタッグを組んで、リバースポーツのメッカ御岳に3年前に設立したHALAU。パドルスポーツを通じて自然の中で遊ぶ仲間達を増やすことをテーマに、初心者から世界レベルの選手までが真剣に楽しめるリバーベースです。
僕は設立当初からこのHALAUのブランディングやヤクちゃんのエージェント的な役割でお手伝いしてます。



 2015 Report

まずは集まってくれた皆さんに今年の僕たちの活動を写真と映像を使って報告。
普段僕たちはいろんなところに行ってただ遊んでいるだけの様にみえますが、これは実は今後予定しているツアーやイベントのリサーチや、HALAUのコンテンツにするためのセーフティーチェックだったりするのです。
皆さんが安全に遊べるようにまず僕たちが遊びに行ってみる。



VIP Lounge "H1 Club"   interior design by 私:)


いつもお世話になっているHummer Japanに特別にVIPラウンジを貸し切りで使わせてもらいました。ビルの定休日にもかかわらずありがとうございます!
皆さんくつろぎながら活動報告を聞いてくれてます。




続いて、HALAU MVP賞の発表。
2015年最も上達した人や頑張った人を表彰する賞とHALAUを盛り上げるのにすごく力になってくれた人達に感謝を表す賞を発表&表彰しました。残念ながら会場に来られなかった人も何人かいましたが後日連絡がいくと思います。今年80km一緒に漕ぎきったキムキムが来れなかったのが残念!

HALAU certification 


"The most improved paddler of the year 2015 " to Ms. KINUKI

「もっとも上達したで賞」はSUPを初めてすぐに多摩川80kmを完走し、コロラドの大会にでて上位入賞、さらに積極的にいろんな国内の川に漕ぎにいったキヌッキー。
おめでとう!

以下 HALAU 2015 MVP賞の受賞者です。
「ひたすら漕いだで賞」
Emiko Kimura
as
The most challenging and best entertaining paddler of the year 2015

「よく通ったで賞」
Hirofumi Shinoda
as
The paddler seen on SUP the most in Mitake 2015

「フレッシュマン賞」
Keiko Yoshida
as
The freshman paddler of the year 2015


以下は感謝の気持ちを込めた
Certificate of appreciation 
is presented to 
Akiho Fujinami
Muneo Ono
Nohoko Umetsu
Chiaki Ogura

In recognition for helping us develop community of paddlers
Handing down many people to recur the nature,sharing pleasure of great 
moments on the water throughout the year

皆さんおめでとうございます!




「せっかく集まったので皆さんいろんな人と知り合って輪を広げましょう!」ってたまにパーティー等でMCが言うのを聞きますが、シャイな日本人向きじゃないですよね:)。
そこで僕たちは事前に皆さんにお願いして送ってもらった「あなたの2015年の最高の瞬間の写真」をモニターに写しながら一人一人を丁寧に紹介し、会話のきっかけづくりや皆がミングルしやすいようしてみました。



拓ちゃんも来年の今後の目標を発表。あきらめずに頑張って!



飲み食いしながらまったりとミングル。普段レースで見かけるけどあまり話す機会がなかった人達と話せることができ嬉しいですね。一緒にトレーニングできる仲間もこういう機会に増えて行きます。


このあと、2016年の年間スケジュールやオフシーズンのイベントの発表。来年も四国SUPマラソン、多摩川80km、コロラド遠征、パプアニューギニアのトリップ、など楽しいイベントが目白押しです。


いよいよ豪華すぎる商品があたるじゃんけん大会。協賛していただいた、Seek Truth様、Jeep様、Breaker out様ありがとうございます!みんな目がマジでした。
パドル、OneDayチケット、ウェットスーツ、タッパー、アウトドアスピーカー、Tシャツ、海外のレースグッズなどあり得ないくらい豪華賞品でした。



1位のHALAUのone dayチケット×2名様!



やっぱりHALAU的には最後はこうなりますよね。じゃんけんで勝ち残った一騎打ちは腕立て勝負!30回を早くクリアしたほうが勝ち。ゴー!Breaker outから協賛された子供用ウェットスーツをかけて子供の為に腕立てするパパ達。

村田さんが見事ゲット!風邪ひいてるのに無理させてごめんなさいね。


男性用のタッパーも結局は最後は腕立て勝負に。
皆さん、来年のHALAUの忘年会までに腕立て鍛えておいてくださいね。

おめでとうございます!


女性は最後までじゃんけんで勝負しました。筋肉だらけの暑苦しい忘年会になるかと思いきや意外と女性も多く華やかになりました。





クラブ並みの音響システムとライティングシステムを搭載し、バーとDJブースも完備しているパーティーバスで忘年会の締め。品川駅まで送迎つきという豪華な忘年会でした。
僕たちは見送って片付け。ちなみに今日の写真はすべてby 三浦史朗。ありがとうね!




片付けが終った後、みんなでバスに乗ってクルージング。岩井さんありがとうございました!


弾ける御岳組!