Muranaka's long ride at Tabulate point
「サーフトリップ」文字どおりサーフィンするために旅に出ること。
波を求めて旅する人には面白い人が多く、さらに行き先にPNGを選ぶ人は濃い。今回集まったメンバーは平均年齢が40後半と年齢層が高く、四国から来た夫婦、「息子がサーフィン始めたから俺も久々にまたやってみるか」っていう船長さん、サーフィン初挑戦の女性、弊社のクライアントの部長さん、アーティスティックな税理士サーファー、薬剤師サーファー、、、いろんな経験とバックグランドを持った総勢10名の濃いキャラクターが集まった。ほぼ皆初対面で成田で集合した時に感じたいい予感は大当たりで、最高な旅のメンバーとなった。
この楽しい仲間たちでSUP、ロング、ショートといろんなボードで波をシェアして1週間過ごした。珍しく1週間ずっと曇りで晴れたのは半日だけ、残念だけどその分長い間海に入って波乗り三昧。波のサイズも平均的に毎日肩とPNGにしては小さかったが、僕たちのほか誰もいない海だったのでのびのびと遊んだ。
写真はタブルテ村ポイントでグーフィーのロングライドを楽しむムっさん。このポイントは200〜300mのロングライドを楽しめる。去年のオフシーズンのアドベンチャートリップも参加したのでテュピラのオンとオフを満喫した初めての参加者。ナイス!
毎朝誰かがボードにワックスを塗る音で目が覚め、ベッドから起きて20歩で海に入って波に乗る。そのあと飯食って、また波に乗って飯を食べてまたまた波に乗って飯を食べて、波の音を聞きながら寝る。これを7日間っていう最高の時間。
僕が持って行ったのはC4 watermanのSputnik8'4。小波からダブルまでオールマイティーなボードなのでトリップには最適。最近アドベンチャートリップばかりだったので久々のテュピラの波を堪能できました。