2017-07-13

The logo for CABBO ULTRA T80

Logo design for CABBO ULTRA T80

日本で一番長いリバーSUPレースをCABBOで主催します!

今年35周年を迎えるウェットスーツ業界の重鎮ブランドBREAKEROUTの記念イベントでもあります。海だけではなく川へも積極的に進出していく同ブランドの常に攻める意欲の表れ!(CABBOはCross Adventure by BREAKEROUTの略であり製品はBREAKEROUTの工場で職人たちが作っています)

このウルトラT80のTは東京と多摩川のT。ロゴのハートはI Love 多摩川な心と80kmを漕ぎ切れる強い心臓の象徴。

東京とは思えないほど大自然に囲まれた多摩川上流御岳から東京湾までの80kmを下るレース!僕は今まで6〜7回下ってますがこの区間をレースペースで漕ぐとなると、、、別世界でしょうね。

ここには夢があります。
10年後にはこのウルトラT80を東京マラソンのようなみんなが楽しめるイベントにしたい。そのための第一歩

10年計画を3つに分けると、、
フェーズ1:1〜3年目 「強者たちの祭典」というエクストリームな位置付け。参加者は完全自己責任&伴走車なし。
フェーズ2:中期目標はチェックポイントを多数作り主催者側で運営体制を整えより多くのパドラーが楽しめるレースにする。
最終フェーズ:セイフティー体制をしっかりし、30K、50K、80Kクラスを作りより多くの人が挑戦できるようにする。

また新たな挑戦です!みなさんのご協力
詳細はここに発表してますので見てみてください!
(上のバナーよかったらウェブ、ブログ、SNSなどで使ってください)

おまけby嫁
黒糖わらび餅&季節の練り切りひまわり

実は、ここ2ヶ月以上砂糖抜きしてます。スイーツ大好きなのですがちょっと食べ過ぎだろうということで砂糖を使ったお菓子やケーキ、デザートなど一切食べてません。お祝いの席で誰かが作ってくれたものや嫁が作ってくれたものは例外でありがたく食べてますが。

毎日2〜3回食べていたデザート/スイーツ/お菓子のペースがいきなり月1〜2回に笑。辛くないの?って聞かれるけど自分で決断したことは普通に実行できます。人にこうしろって言われたりしたら絶対に無理だけど。

おかげで味覚がものすごい研ぎ澄まされ、野菜の甘さやいろんな自然なものの甘さがレイヤー別になって知覚できるようになりました。

この和菓子もスッキリした甘さで最高に美味しかった!やっぱり手作りだと変な保存料とか入ってないからストレートに素材の味が味わえていいです。