2013-09-12

Wake Surf



夏が終り、海の家がなくなり、人が少なくなって、水は暖かいし、台風も来るので9月、10月が一番いい時期。
そして今年の夏も堪能しました。
風があったらセーリング、波があったらサーフィン、なにもなかったらSUPで散策、そしてウェイクサーフィン。家から25分で行ける一番近い海、羽田。水はもちろん奇麗じゃないけど楽しめます。こんなかんじの映像。
いつも船を出してくれるゆうじさんにはほんと感謝です。しかも今年船を買い替えたので馬力アップで安定したスピードで引き波もいいかんじ。
SUPで山の上から海まで川下りしたいとか、ウェイクボードの代わりにサーフボードで遊んでみたい、とか究極のハンバーガーを作りたいとか、、こんな遊びをしたい!っていうと必ず回りに「じゃあ一緒にやろうか」ってサポートしてくれる仲間がいる。それってプライスレスな宝物。感謝です。歳を重ねるごとに幼稚になっていく自分がいますが、やっぱり「類友」でまわりにもそんな人ばかり。毎年どんどん楽しいことが増えて行きます。残り少なくなった今年も最後まで楽しみつくそう!