2015-04-15

BELLA PORTO original coffee cup design and mural painting




BELLA PORTO Original coffee cup and saucer



BELLA PORTOのオリジナルコーヒーカップ&ソーサー。
いよいよオープン迫ってます!


日曜日に壁画も仕上げて来ました!

アクリル黒、ポスカ、筆、刷毛、マスキングテープ
今回の画材はこれだけ。白黒なのでアクリル絵の具一色のみで楽です。
黒といっても、マースブラック、ジェットブラック、カーボンブラック等いろいろとありますが、今回は暖かみのある仕上げにしたかったのでカーボンブラック。
たいてい僕の画材はシンプルです、店内だったらポスカ一本で
こんなものもできます。



普段はいきなり描き始めるのですが、
今回は描画壁面に窓や入り口があり全体のバランスが重要なので一度
マスキングテープで大体のアウトラインをひいて構図を決めます。



その後はひたすら上から描いていく。
最近ずっと天気が悪かったですが、この2日間だけは晴れました。
やっぱり野外で大きな壁画描いてるのは最高に気持ちがいいです。





入り口に店名を書いて完成!

壁画を描いてるたびに思いますが、昔、子供のころ近所の塀に落書きしまくってよく怒られてたのにいまは同じことやってお金をもらえる。
本当に幸せですね。
なんでも継続してやるって大切。

ちなみに僕の子供のころの落書きは「チョークでワンポイント」とかかわいらしいものではなく、ペンキやスプレーでじっくり腰をすえて壁全面に描いている子供離れした本格的なものでしたから、怒られたあと消すのが肉体的にも精神的にも大変でした。
(大抵完成するまえに現行犯で見つかってたので完成したことがほぼないのですが)
描いてる思い出より、日が暮れたあとも怒られながら消してる思い出のほうが鮮明。

子供って不思議ですね、何度怒られてもまたやってしまいます。
いま思い返すとその度に謝まりに行ってた母は大変だったと思う。
まあそれがいまとなっては仕事になったから苦労の甲斐もあったのではと自分に言い聞かせてます。感謝。





さらに自分のサインを入れて終了。
足場がとれるのがたのしみです。
今週末また大阪に行くので写真とってきます。