2015-04-21

Facade design of BELLA PORTO





BELLA PORTO facade design




BELLA PORTO完成!
今日と明日が投資家向けのプレオープン、24がレセプション、27日に予定通りグランドオープンです。

写真は19日の夜、スタッフの家族や友人など内輪の人たちを招いてのテストオペレーション。スーパーシェフ、フナちゃんのフルコースを皆さん堪能してました。久々に懐かしい面子や達也の家族にもあえて楽しいひと時でした。

是非大阪に行った際には遊びに行ってくださいね。



 BELLA PORTO exterior



壁画がインパクトあるので外装と内装はいたってシンプルにまとめてすっきりさせました。それにしてもバニラホワイト色のネオンサインカッコいい!

Bella Bocca やBACCAもファサードや店内はシンプルにすっきりデザインしたはずなのですが数ヶ月後に訪れてみると、ベタベタとセロテープでチラシや「お得!」系張り紙で満載のザ関西的なごちゃごちゃになってました:)。
達也やスタッフ達は空いてるスペース恐怖症らしく、ちょっとでも壁面が空いているとなにか貼ったり、飾ったりしないと気が済まないらしいです。

今回も現場に到着すると、早速窓ガラスに「BELLA PORTO新規オープン!」のA4のコピーがセロテープで連張りしてあるではないですか、、、たいていそうやって貼ったチラシはすぐに端がめくれたり破れたりしてみすぼらしくなり貧乏臭いので速攻全部はがしました。(貧乏はまったく気になりませんが、貧乏臭いのは最高嫌なのです)


Bella BoccaやBACCAはワイワイガヤガヤした雰囲気なので張り紙もベタベタ貼ってもまあしょうがないですが、BELLA PORTOは「落ち着いた大人な空間」にしたいので禁止にしてもらいました。色々とお客さんに伝えたいことがある現場の気持ちもすごくわかるので、張り紙をしたかったらきちんとレイアウトして出力したものをラミネートして綺麗に貼る。
「そんな手間ひまかけてられないよ」ってスタッフが言うなら「お前がお客さんに伝えたい内容はその程度のものか?」と達也に制してもらうことにした。

「手間ひまかけて育てた食材を手間ひまかけて料理しました」と、うたってる店なので隅々まで気を使ってもらいます!


 The mural painting on BELLA PORTO facade
"PORTO BIRD"


達也と組んで作った5店舗目。
数を重ねるごとに夢も広がり思い入れも深くなっていきます。人通りの多いロケーションにあるこれまでの4店舗と違い、今回は離れたところにぽつんとある「わざわざ行く店」。大きなチャレンジですが、わざわざ来てくれる人が楽しく、美味しく寛いで過ごしてもらえる大人な店に間違いなくなると思います。前回のBACCAは初の商業施設内だったし、毎回なにかチャレンジングなことがあるなかそれを確実にクリアしていく達也はすごいね。
次こそはメキシカンやりたい、タコス!
タコベルも再上陸することですし。