2016-10-06

Surfboard painting the 3rd one done! 2 to go

Painting the Kewre Craft 10th Anniversary model 

3本目完成!
これはレトロツインを現代風にアレンジしたスパルタンな雰囲気のボード。尖った雰囲気ですが結構乗りやすそう。Instagramにこの作業の過程を映像に撮ったものをアップしてるので見てみてください。@cabboman。iphoneのタイムラプス機能で4時間の作業が30秒で見れます。



an idea rough sketch for the model




作業していて改めて自分は手作業が好きなんだなと実感します。PCを使ってグラフィックを作ったりするのはすごく便利で効率的ですがやっぱり手仕事の感覚が好き。

あと二日で残りの2本仕上げる予定。

こっちの生活は最高です。ホテルから作業場まで徒歩30秒。ひたすらボードにペイントして、美味しいご飯を昼と夜松山家にご馳走になり、気分転換に裏にあるスケートボールで息抜きして(休憩なのに余計疲れますが)、ミニJeepで海に行って、夜はホテルの露天風呂に入って、、
そんな中でも一番楽しいのは松山さん&ハナさんと食卓を囲みながら色々と話す時間。北海道弁が心地よくついつい長話してしまう。お二人の最高のホスピタリティーにも感謝です。



今日も仕事の合間にスケート。これやってたら本当にサーフィン上手くなりそう。今日はひたすらフロントサイド側のトップターンの練習。リッピングをイメージして視線はボトムを見て上半身先導でアクション、、ハマりまくりです。
HALAUにもこれ作りたい。



ミニジープ、Kewre号

今日はこれに乗って近くのサーフポイントをチェックしに行ってきました。波はなかったですが(あったら入りたくなるのでよかった)いい感じのポイントでした。ポイントまで8分、家の裏にはいつでもアテ込めるボウル、いいなー。