2012-07-27

iSUP morning







iSUPヨガ
水曜日から始まったフジロックの通訳アテンドの仕事、昨日はオフ日だったので
朝一、葉山でSUPしてきました。緊急連絡に備え電話は必ずつながらないといけないので、防水ケースにいれて海に一緒に持って行きます。このケースはほんとに優れもの。いれたまま話せます。

どフラットコンディションでほぼ無風。一漕ぎ300m状態。いつもの逗子往復後、沖で水面でゆられながら座禅組んで瞑想とヨガ。すげー気持ちいいです。つい面白くなってヨガのいろんなポーズを一人でトライしてました。iSUPヨガ!
風があるときはヨット、波があるときはサーフィン、なにもないときはSUP。とくにiSUPは丸めて車のなかに入れておけるので便利。SUPでクルージングしたあと、軽く水上トレーニングして、ショートだと絶対に乗れないような小さーい波にのって遊んでました。
僕は定期的に自然の中に身をおいてマインドをリセットするようにしてます。もともと田舎者の僕は都会も好きですが、やっぱり自然の中に一人でいると、自分の考えや感性が澄まされていってインスピレーションも湧きます。昔田舎に住んでたときは、自然のありがたみとか全くなかったですが(それしかないので)、都会に住んでるとあれって贅沢だったんだなと改めて感じますね。

で、今日は午後からいよいよフジロック!
毎年デザインさせてもらってるグッズのほうもおかげさまで手ぬぐいがすでに売り切れ!ことしも、クッキーや煎餅のパッケージなども気合いいれて作ったのでみなさん苗場にいったら是非お土産にたくさん買っちゃってください。そして、去年Yes.Coのマカさんと一緒に組んで企画したフジロックセンザイ、今年も売ってもらえるのでこっちのほうもよろしくです。とにかく今年もこうやってフジロックのグッズのデザインできて、現場にいけること感謝です。皆さんありがとう!



Goproのサーフボード用のアタッチメントが新しいモデルは小さくなってます。
ついついノーズとテールに両方つけてしまいました。後ろから撮ると
パドルするときの体の軸がわかりやすく、フォームを直しやすいです。
左右均等に漕いでるつもりでもやっぱりきき脚のほうにねじれてますね。