2012-12-04

Craft Seden Logo design

 Logo design for Craft Seden in Amami 




奄美にすんでる海人の武照さん。みかさんの紹介で何年か前に初めて出会ったときに、自分たちで船をつくって海を渡ってるとか、話をしてくれました。んッ?なんかどっかで聞いた話だなって思って「それって海人丸?汰久治さんって知ってる?」って聞いたらやっぱり海人丸。まったく関係のないところで海人丸のクルーに出会ったわけです。その場で汰久治さんに電話しちゃいました。

そんな縁でそれ以来仲良くしてもらってます。そんな武照さんは奄美に住んで、漁をしたり、波乗りしたり、漕いだりして海を満喫しながら革細工やアクセサリーを作ってるクラフトマン&クリエーターでもあります。
そしてちょくちょく仕事を頼んだりもするのですが、このあいだも大阪のベラボッカの為にメニューケースを本革で最高にかっこいいのを作ってもらいました。最近僕がレザークラフトに興味もって始めたのも彼の影響です。

そんな彼のブランドがCraft Seden。そのシンボルマークのデザインを以前依頼されて作ったのがこれです。

年に2回くらい東京にくる武照さん、今週も東京にきてたので、昨日一緒に飯食ってきました。お土産に前に作ったシンボルマークロゴをステッカーにしてくれて何枚かくれたので早速メインで使ってるCIボードにピタっと。
なんと最近彼は自分でのるサーフボードを自分でシェイプして作ってたり、iSUPで遊びの幅がひろがったり、現実離れした釣りのはなしとか、、、楽しい話をたくさん聞かせてくれました。リアル海人が語る話はどれもスケールがおおきく、聞いてるだけで旅をしてるような感覚におちいるほど。さすが海人丸クルー。最高楽しい夜でした。
奄美は一回もいったことがないので来年あたり行きたいです。