2012-12-14

"Nada como el sol" wood print

" The Sun " wood print


" The Sun " wood print



これはあるデザイン案件の為の習作。

小学校のころ図工の時間にはじめてやった版画。木版から紙をはがして見るときに感じるわくわく感。まったく同じわくわく感をおめでたいことに今も感じてます。幸せな自分。
そう、「わくわく感」。幼稚だけどいい言葉。
結局そのわくわく感をどうやって持続させるかが物作りの大切なところだと思う。たとえ単純作業でも繰り返しの中に新たな発見を見つけたり、物作りのすべての行程でちいさなわくわく感を見いだしたり。そんな集大成が形になってちょっとでも人に何かを感じさせるものを作っていきたいです。