2012-12-13

Table & sofa designs for H1 club

custom painted table and sofa set for H1 Club in Hummer Complex 


custom painted sofa for H1 Club in Hummer Complex 


ビル一個まるまるデザインさせてもらってるハマージャパン所有のHummer Complex building。
今日はHummer Japan の年賀状のための素材用写真を撮りに午後ちょっとおじゃましてきました。

ハマーカフェの2階にひっそりとある隠れ家ベニューH1 club。ただ豪華なものを新たに買いそろえて豪華な空間をつくるのではなく(ここには豪華なものも沢山ありますが)既存の家具一つ一つにペイントやカスタマイズを施してデザインの力でユニークな空間を作っていくまさにオンリーワンの集大成のような場所。壁一面に壁画を描き、家具も一つ一つペイントしたのですごい楽しい作業でした。最近はいろんな忘年会やパーティーにも使われていて大活躍のようです。

そういえば、今週末から忘年会ラッシュ。週に2〜3回。おおいい時は一日2回。忘年会とかはついつい飲み食いする量が普段より多くなりがち。このシーズン太りがちです。そこで絶対に太らない方法を教えます。
それは、、、「飲まない、食べない」。
っていうのは本当なんだけど、現実的でないので、僕が気をつけてることを3つ。
1、よく噛む。
2、食べてるときは姿勢をよくして内蔵を圧迫しない。
3、食べているときはあまり水分をとらない。
ビールが好きな人は空きっ腹に冷たいビール飲まない。

これを徹底してれば好きなものを何も気にせず食べても太りません。
みんな「何を食べるか」をすごく気にするけど同じくらい大切なのが「どう食べるか」。
で、一番大切なのが「誰と食べるか」。これでしょう。