2014-06-12

Colorado Denver- San Francisco-Tokyo





 Vail Colorado


きのうの真夜中無事帰国。今回も最高な旅でした。

それにしてもアメリカは運転しやすい。
レンタカーにナビもついてないし、iPhoneのGPSも使えなかったけど、標識に従っていれば行きたいところに着く。コロラドは景色もいいし運転していて非常に楽しいうえ現地のカーラジオを聞いているとその土地柄みたいなのがわかって興味深い。なにかっていうと「コロラドは自然が沢山で最高の環境!」みたいなCMが多い。「好きな時間にネットで資格をとって充実した人生を送ろう!だってwhat's the point of been in Colorado, if you don't enjoy the sunshine and outdoor life!」とかっていうCMとか。あと驚いたのが「SUPを始めたいんだったら000-0000まで!最新のボードを用意してるから手ぶらで来れるよ!いま始めないでどうするの?Call now!」みたいなCMが普通にラジオで流れていてこの土地の人たちにアウトドアスポーツがいかに根付いているかが伺えます。





@starbucks Vail
Everybody gets sooo much information all day long
that they forget their friends.


そういえばサンフランシスコで美術館巡りしてたのですが、なんとSFMoMAは改装中のため2016年まで休みでした。
今回のヒットはがde young美術館でやっていた現代美術展とその2Fでやっていたネイティブアメリカンの陶器やテキスタイルの展示。だれもいない美術館でついつい長居して危なく飛行機のり遅れるところでした。



a lake at Frisco , Colorado


いつも旅にでると思うけど「知らない土地に行く」っていうのは大切な事だと思う。旅先の地で見知らぬ人と交流するっていうのは、日常の積み重ねの上に成り立ってる自分や肩書きをとっぱらった、その場その時の「素の自分」がさらけだされバイタリティーが試される場。20の時から最低でも年に一回は未知の土地を訪れるようにしてます。健康診断っていうかバイタリティー診断。