2014-06-09

Colorado June 8th --SUP Cross Qualifier -- Gopro Mountain Games report


 SUP Cross Qualifier Gopro Mountain Games



YAK
SUP Cross Qualifier Gopro Mountain Games



Miles
SUP Cross Semi final  Gopro Mountain Games


朝8時から行われたSUPクロスの予選。ヤクちゃん無事にファイナルに進出!マイルズ君も大人に交じって立派に戦ってました。

A Slackliner

会場ではいろんな競技が行われてます。地上でも出来ないような事をスラックラインの上でパフォーマンスしてる超人。


about SUP Cross
選手ミーティングにてルールの説明と注意事項の伝達。

 

きのう行われたSUPスプリントと違い複数名で同時に出走し定められたコースを競い合い、ヒートの上位が次のヒートに進める。川に設置されたポールをターンして指定のコースを進む。もちろん他の選手がぶつかって来たり落水したりするのに巻き込まれたら一気に順位がさがるので見てるほうも面白いです。



コース上どのラインを通るかで勝敗がきまるので川を読む力とラインをきちんととれるテクニック両方が必要。このタッチポイントではヤクちゃんは先にコーナーに突っ込み他の選手をかわしてから次のポールにいくっていう戦術を第一ヒートで使ってました。

 
どんなに強い選手でも他の選手に接触されて落水し順位がおちることもあるので、レース展開が最後まで油断できなく見ていて面白いです。


「頭をぶつけないように注意しましょう」と選手ミーティングで言われてたゴール直前の橋。



旅の相棒のジープJK