2015-10-17

ACA SUP Instructor course Level 3 Day1

discussion by the river  at ACA SUP instructor course  


今日からACAインストラクターコースレベル3(ホワイトウォーター)の一日目(通算4日目)。ラマ&いたる、川井さんが日程的に都合がつかなかったらしく今日から3人減って参加者は7人。ラマの天才的に華麗なライディングが流水で見れなくて残念。


自分ができるようになるのと人にそれを教えることができるようになるのは全く別もの。そんな当たり前のことを痛感してる日々です。
しかもできると思ってたテクニックが全然できてなかったことが発覚したりGショックなことも沢山。あっランギ語がうつった。


 今日のランちゃん。
凛々しくアップ/ダウンストリームVを分かりやすく説明してるところ。

流水力学、川のいろんなセクションの説明、装備、危険性などなどをみんなで生徒役とインストラクター役を交互にしてひたすらプレゼンテーションとディスカッションを実技を交えて行いました。僕以外はみんなインストラクター/ガイド歴が長い人達ばかりですがそれでもいろんな発見があるようです。




濃いメンバーと濃い時間を楽しくすごし笑いが絶えないインストラクター講習の日々。あっと言う間に最終日なんだけど、明日は丸一日テストらしい。