2015-10-05

HANGAR-9 Kisarazu base by Hummer Japan




The exterior design of 
HANGAR9 ( Kisarazu base by Hummer Japan)  




Logo design for HANGAR 9


Hummer Japanが木更津にオープンする巨大エンターテイメント施設。

木更津ベース(仮)プロジェクトが正式名称「HANGAR9」に決まり、外装デザインもこんなかんじでいくことにしました。

HANGAR9は普通だと第9格納庫っていう意味になりますが、ロゴにH1の顔が9つあるように「扉を開くとH1が9個並んでる格納庫」っていう意図。

全体のデザインコンセプトは「反体制派の秘密基地」。
車をはじめ全てのモノが家電化されていく現代の便利さ至上主義に嫌気がさし、画一化された面白みのない製品には目もくれず自分のスタイルを貫き、ロマンと冒険を求めたライフスタイルを送る究極を求める大人たちの社交場。(要は子供のまま大人になっちゃった遊ぶのが大好きな人たちのたまり場のこと笑)



 Dining tables in the terrace

Hummer Japan 所有のヴィンテージカー達を使ったぶっとびテラスダイニング。
なんとシェビーの年代もののピックアップトラックの荷台やJeep Willysの後部座席でランチやディナーできます!敷地全体を滑走路のようなデザインにしてあるので正に基地の脇で秘密作戦会議をできます。気分はジョンコナー。



 Dining tables on the top of containers and a tea table on the watch tower


そして特等席。コンテナの上でディナーを楽しんだあとは、食後のコーヒー、デザート&シガーを見張り塔の上で楽しめる。見張り塔は限定一組様。もちろんBGMはボブディランのAll along the watchtower!

グランドオープニングのパーティーはすごいことになりますので招待状が届くのをお楽しみに。




@木鶏会主催時津風部屋祝勝会

昨晩は時津風部屋の祝勝会にて新十両の正代関の化粧回しのお披露目、デザインコンセプトを紹介しました。
新十両での初場所にて二桁の勝ち越し!十両に昇進することで一人前の力士として認められますが、正代関も関取になって自信の表れでしょうか、顔つきが精悍になり体も一回り大きくなったように見えます。
これからが楽しみです。