Paddle in the pool of Super 8 motel
月曜日。
レースが終わり、プツンと緊張の糸が切れた感じで朝はみんなでゆっくり寝て、プールサイドで朝飯食べたりSUPを浮かべて午前中はゆっくり遊んでました。午後からデンバー市内にある大型パドリングショップ、Confluence Kayak と人工コースのあるホワイトウォーターパークに行く。
Rider : Yacu photo by Ikuzo Fujimura
JP-Australia LE10'2
ごめんなさい、人工コースナメてました。。
出発前から結構楽しみにしていたデンバー市内にあるホワイトウォーターパーク、「街中にあるお遊び的な人工コース」だろうって思っていましたが大違い。人工だからこそ「安全に莫大な水量で練習できるコース」でした。この水量と水圧の自然のフィールドだとかなり危険を伴うので、擬似的にこれを体験できるのはすごい貴重です。さすが真剣に自然と向き合って遊ぶコロラドスピリッツ!
難易度も高く皆で結構遊べました。
写真はヤクちゃんが最後のウェーブを乗り越えるところ。すべてのウェーブをきちんと踏み切らないと即ワイプアウトします。
これはキヌッキーのシュート前の踏切。本当この一年でめちゃくちゃに成長して上手くなってます。後ろに見えるレンガの建物がREIという大型アウトドアショップ。そのテラスにはスタバもあり人工コースが見渡せます。ここでのんびりコーヒー飲みながら人工コースを見てるのもいい過ごし方。
ランギも何本も下って、ウェーブでサーフィンしてました。
みんなのライディングをサクッと撮影し僕も入水。難しいコースだけど面白い!来年はここで丸1日遊びたいくらい。
都内で例えると二子玉のような感じの場所かな?道端のパーキングメーターに停めてボードを下ろしてすぐ入水。日本でもこんな身近に人工コースがあったら最高楽しいでしょうね。
夕方タマちゃんが帰国、続いてランギとキヌッキーが次の日の朝出発。明日はヤクちゃんと「全米一コンシャスな街」ボルダーに観光にでも行こうかと思ってます。
今日の一枚
「ロッキー山脈を眺めるランギ」御岳組がコロラドの空に映えます。