2016-06-08

Glenwood to Vail . River surfing , down river training , sprint race

River surfing at Glenwood point  
Rider: Yacu


Jeep Team日記

今日は朝からリバーサーフィン&フォトセッション。
ヤクちゃんのインフレータブルとは思えないようなライディング。コロラドのローカルは本当に最高でこういったThe dayに波をシェアさせてくれる。川岸に並んで順番に乗り、すぐワイプアウトしたら「もう一本乗りなよ」って譲ってくるピースフルなヴァイブに満ちてる。

昨晩より若干サイズがダウンしたけどそれでもサーフセッションを満腹に楽しめた。


いい波に乗った後の最高な笑顔のランギ。男性陣はひたすら載ってました。


Rider: Ikuzo    photo by Jordan Curet
Board JP  LE10'2

フォトセッションが終わり次第僕もサーフ。アスペンから来ていたJordanというフォトグラファーが写真撮ってくれました!感謝。タマオちゃんがインスタに動画をあげてくれました! tama_smile

サーフポイントに来る人は大抵こんな感じ。GoproMountain Gamesやいろんな大会を転戦しながら波がいい場所に集まってくる。それにしても遊ぶことに対する姿勢が貪欲すぎるのが車に現れてる。



チャーリーも登場。去年のACA以来の再会。


昼頃川から上がると地元のbad fishのライダーやトップパドラーのDane(中央)がどんどん集まってきた、1年ぶりの再会。今回のメンバーは全員英語が普通に話せるのですごい楽。


こんな絶景をドライブしていよいよレース会場のVailへ。





ヤク&キヌッキー、ランギ&僕の2組に分かれて本番のコースで2本練習。

1年ぶりにこのコースに帰ってきたけどびっくりしたことがあります。
とっても楽に下れるようになっていた。去年は神経を使っていたシュートやウェーブも難なく落ち着いて振るストロークで下れるようになっていた。何でこんな瀬を難しく思ったんだろうって不思議に思うほど。四国や水上、いろんなところでダウンリバーした経験が活き、何よりもそういう機会を作ってくれたヤクちゃんに改めて感謝。

2本下った後は、Go pro の試合のゴール付近を使ったスプリントレースが行われていたので、ランギ、キヌッキーと僕で参加。いい感じの上位に入れました。
このローカルレースも、すごくいい感じにオーガナイズされていて思ったより盛り上がってました。こう言う草レース的なものでもエンターテイメント性が高く観客を楽しませるのはさすが。

金曜日はR2(二人乗りラフト)土曜日はSUPスプリント、日曜日はクロス。この3種目に出るので明日から最終調整に入ります。





本日の一枚。The photo of the day。ヤクちゃんのワイプアウト。