2016-07-28

Fuji Rock Official goods 2016 design #3 "TENUGUI"





Fuji Rock official Tenugui(Japanese towel) design 2016
"Mede-Taiyaki"



フジロックオフィシャルグッズ2016デザイン第3弾、手ぬぐい「目出たい焼き!」。

たい焼き大好きで、アトリエの近くのガーデンプレイス地下にある櫻家に行ってよく食べてます。特にここのは格別。

ちょうど手ぬぐいの締め切りも迫ったある日、ランチの後いつものように櫻家によってたい焼きを買って食べてました。頭から食べようとした時にたい焼きと目があって、あっ今年は20周年だし目出度いからグラフィックはたい焼きにしよう!と思いつく。このデザインがサクッと頭の中で出来ました。
ちなみにたい焼きはしっぽから食べる派、と頭から派に分かれますが僕は頭から派です。
頭から派は、頭いい人が多いです笑。
他にも背びれから派、腹ビレから派色々とあります。



邪道かもしれませんが、餡ではなくカスタードクリームが一番好き。カリッとした皮と、その中から出てくるとろっとクリームのハーモニーが絶妙です。


color variation of Tenugui

実際はこんな色にしたかったのですが、仕上がり色が残念ながらちょっと浅い感じになってしまいました。伝統的な手染め作業で作っているので肌さわりや色あいはいい感じです。

頭に巻くと両サイドのタイが上向きに登っているようでさらに縁起いいです


JP- Australiaからサーフ用のボードが届きました!ありがとうございます!
Fusion 8'5 ウィンドのウェーブの神様がシェイプしてるだけあって非常にバランスが取れたマジックボードです。色もレッド&木目でオシャレ!今年の台風シーズンが楽しみ