2012-10-29

Short movie "Hunting Diary" vol1



また最高な出会いがありました。
パプアニューギニアに一緒に行った時に出会って以来、何かとお世話になっている大竹さんにThe Fun Huntersの川下りのことをを話したところ、是非会わせたい人がいるとのこと。
大竹さんの紹介なのできっとすごい人だろうと楽しみに、先週金曜日にみんなでランチしてきました。

ウェットスーツブランドBREAKER OUTを作っている会社の専務さんで高橋さんという方。
物品協賛をしてくれるということで、てっきりThe Fun Huntersにたいしてかとおもったら、なんと僕個人に対しての物品提供でした。さらに単なる物品提供というよりは、一緒に製品を開発していこうという僕のようなクリエイターにとっては最高にわくわくする話でした。ほんと紹介していただいた大竹さんに感謝です。

高橋さんもサーフィン以外でも水周りで遊ぶ人口の底辺を広げて行きたい、との思いを持っていて、iSUPでの川下りやアドベンチャークルージングに最適なウェットスーツを構想していたようでした。
いままでサーフィンとかウォータースポーツをしたことのない人が、気軽にトライできるSUPを切り口に、そこから水遊びに興味をもってもらって水辺のアクティビティーを広げて行けるような環境づくりをめざしていく。そしてそんな人たちのために最適なウェットスーツを開発していきたい。

コンセプトや考え方が僕たちThe Fun Huntersと全く同じなので瞬時に意気投合し早速年内にプロトタイプを一緒に作って行く事に決定。いつも遊んでるiSUP川下りやヨット、カヌーなどその他の遊びの時に「こんなウェットがあったらいいな」的要望をすべて伝え、さらに僕がデザインしたものをBREAKER OUTで年間4着作ってくれるそうです!またそれを使いつつ使い心地や改良点をフィードバックしていき製品開発に役立てもらう。
春夏秋冬自分でデザインしたウェットを着れる!もう楽しみでしょうがないです。プロでもない僕にウェットのスポンサードがついたようなものです。
そして、その開発過程もCreative Diaryで露出してもいいとの許可をいただいたので、作る過程などもリアルタイムで紹介していきたいと思います。(普段のデザインの仕事だとなにかとクライアントとの守秘があり、作っているものをなかなかリアルタイムで紹介できません。あたりまえですが)

iSUPでの川下りやThe Fun Huntersのアドベンチャークルージングに最適で、カヌーやカヤック、ヨットなどいろんな水遊びにも対応できるウェット。「これさえあればたいてい何とかなる」っていう、いままでウォータースポーツをした事がない人が最初に選ぶオールマイティーな一着。そんなウェットスーツを高橋さんと一緒に作って行きたいと思います。

いろいろと川や海など水辺で遊ぶうちに、自分にあったアクティビティーが見えてくると思います。そっからサーフィンにいったり、カヌーにいったり。その最初の入り口を広げるお手伝いができたら最高ですね。
海、川や山はどんな学校よりも大切な沢山の事を教えてくれますから。とくに海も川も山も豊富にある日本にいるんだからより多くの人がそれらに触れてくれたらいいですね。

そんな想いを込めてこれから開発するウェットは「Cross Adventure Model」(仮)っていう名前にしようかと思ってます。SUPとか川下りとかカヌーとかではなく、クロスアドベンチャーっていうジャンル!