2013-01-21

SUP training

Sup training   Hayama-Zushi


正月明けにジムで縄跳びしたら体が重い!おかしいなと体重計ったら3kg増えてた。食べる量普段より多くほぼ1週間運動しなかった成果。正月明けて普段通りのトレーニングにもどってやっと今回の週末でもとの体重に。
土曜日はFun Huntersのミニ海トレで太郎さん&俊平さんと葉山ー逗子をSUPで往復。スーパー晴れて天気がいいなか遠くに富士山をみながらパドルトレーニング。(写真にも遠くに富士山が映ってます)冬の海は水がものすごく透き通っていて海の中もきれい。クロスアドベンチャースーツもいいかんじ。ずっとパドルしていると汗だくになって暑いくらいです。

風がふいてたら逗子でヨットでもだそうかと思ったけど、無風。そのかわりゲイビーチ手前で結構きれいに腰/胸くらいの波が割れてたのでそこで2時間くらいサーフィンして遊んでました。SUPなので波に乗れる本数が多い上に僕たち3人しかいなかったので乗り放題。さんざん遊んで疲れきったところでまた葉山まで戻る。午前と午後風向きがかわったので見事に行きも帰りもアップウィンド。短い距離ながら充実したトレーニングでした。で、日曜日はみっちり2時間ボクシングトレーニング。いい週末でした。

Fun Huntersのみんなからプレゼントしてもらった水中カメラで久々に海で映像撮って遊びました。なんとGo proの台にそのまま差し込めちゃいます。画角はGo proのほうが広いですが、JVCのはズームがきいたり画面をモニターできたりするので一長一短ですね。高画質な分あっというまにメモリーカードもなくなります。

今週後半は汰久治さんがこっちにくるので久々に一緒に海へ行けるのがたのしみ。絶対にあの人が東京にくると天気荒れるんですよね。台風とか嵐とか大雪と一緒にやってくる男。前に一回二人でキャンプしたときなんか嵐。しかもテントの支柱を忘れたのでただの野宿in嵐。まあそれも楽しかったですけど。