2013-10-01

Jack o' Lantern at Homeparty

Jack o Lantern at Homeparty

我が家はなぜかハロウィン好き。別に仮装が好きでも昔ハロウィンにいい思い出があるわけでもないけど好き。
よく考えると僕が子供のころにはハロウィンとかなかったような気がする。あったかもしれないけど自分の身の回りにはなかった。かぼちゃくりぬいたりして遊んでたらぶっ飛ばされそうだし。

今週はパプアニューギニア出発前でいろいろとかさなり、超大型プレゼンの準備や、環境省の仕事、大阪のBACCAのオープン準備、Homepartyの夜営業の再開とすること山盛りにもかかわらず、、、
ついさっき店でこんなの作ってしまいました。締切り前ってどうしてこう全然関係ないことするのが楽しいんでしょう。
初めて作ったかぼちゃランタン。一時間くらい没頭して作りました。中身をくり抜くのが地味で根気いります。

今月、Homepartyで「親子で作るかぼちゃランタン」ワークショップでもしようかなって思ってます。
親子で一緒にランタンつくって、そのあとはパンプキンパイ食べたりして楽しいひととき。興味ある人は是非参加してください。自分でつくったランタンにろうそくを灯すのは結構満足感あります。詳細決まったら店のウェブに載せます!