2013-10-24

PNG Real Adventure Trip diary, 11th and 12th Oct Friday and Saturday



The Boat to Loloata island




早朝にテュピラ村を出発してマダン空港に到着。すっかり「旅人顔」になった3人。


ロロアタ島へのボート。ここまで来ればもう安心。全員無事にアドベンチャートリップ乗り切ってほんとにほっとしてます。




ロロアタは完全なリゾート。いままでジャングルの中で過ごして来たメンバー達に帰国前にワンクッションおいてもらうために最終日をここですごします。いきなり村から東京に戻るとものすごいカルチャーショックなので。
海に面したコテージでゆっくり過ごすシン&シバ。

島に沢山いるワラビー
島で飼われている鳥

飼われてたけど逃げちゃった鳥

既に遠い昔に思える川下りのこととかを話したり、シバちんの面白すぎるストーリーで笑いころげる。一日中贅沢にだらだら過ごす。

たまにやってくる巨大バト

ロロアタのロビー入り口

金曜日、到着後はひたすらみんなでテラスにあるテーブルを囲んでワイン飲んだりしてゆっくりすごし、夜はご飯を食べながら地元のシンシン学校の生徒たちのパフォーマンスを楽しみリゾーティーな夜を楽しむ。
土曜日は午前中をシュノーケリングしたり近隣の島までSUPで散策したりしてあっという間に今回の旅は終了。



後ろに見えるのがロロアタ島。船にのって空港のあるポートモレスビーへ。

すっかり日に焼けて、心の脂肪もとれて、バージョンアップしたコウジ君。いい笑顔だ。


サキちゃんのキーン焼け。

最高な仲間がまた増えました。ありがとう。


記念すべき第一回目のPNG SUPツアー「Real Adventure Trip」旅行記終了。
読んでくれてありがとうございます。いいなって思った人、来年一緒に行きましょう。

Thanks----
参加者してくたクルー達、PNG政府観光局山田さん、STW木下さん、フライト接続などなにかと気を使っていただいたエアニューギニの方々、SAPNGのアンディー、テュピラサーフクラブのニッキー、雑誌にて宣伝してくれたエイ出版の方々、視察で一緒に全行程つき合ってくれたドミニク、PNGで訪れた全ての村々の人たち、高橋さんはじめいつも活動をサポートしてくれるBreaker Outの方々、メンバーの為にiSUPを貸してくれた仲間達、いつも快く送り出してくれる我が嫁、本当に沢山の人の協力の御陰で本企画が実現し無事終了しました。毎年続けていってすこしづつ大きくしていければと思います。

ジープのウェブマガジン「REAL STYLE」に今回の旅行記を連載しますのでそっちも見てくださいね。http://jeepstyle.jp/